マインクラフトマルチプラグインサーバーの立て方

yuki

SIerから社内SEに転職!日々興味を持ったことをつらつらと書いていきます。 まずは、日々の更新を続けることを目標に!

おすすめ

67件のフィードバック

  1. xDaops より:

    助けてー!><
    bat押しても 何も起きないです
    指定されたパスが見つかりません
    続行するにはなにかキーを押してください
    となります!どうすればなおりますか?教えてください!

    • yuki より:

      ご質問ありがとうございます!
      お返事が遅くなってしまいすみません。

      【指定されたパスがみつかりません】で進めないということですが、
      直し方は、パスを正しく修正する!ですw

      Javaのインストール先を確認することはできますか?

      バッチ内の
      “C:\Program Files\Java\jre1.8.0_51\bin\java.exe”
      ここのフォルダパスに、Java.exeがないことが原因なんです。

      Java.exeがある場所を指定してあげる必要があります。
      まずは、Java.exeがお使いの環境で何処にあるか探してみてください。

      または、バッチ内の
      “C:\Program Files\Java\jre1.8.0_51\bin\java.exe”

      Java
      に修正して試してみてください。

  2. たんぽぽ より:

    これで1.9の方をダウンロードしてちゃんとファイルの中に入れたのですが、ダブルクリックするとjaveのインストールが完了していません。次のスイッチに問題があります。と出てきます。これはどうすれば良いのでしょうか・・・

    • yuki より:

      お返事が遅くなってすみません。
      ご質問ありがとうございます。

      JAVAのインストール先の日本語パス、空白を避けてフォルダを作り直してやり直してみてください。
      可能であれば、JAVAのインストールパスを見せていただければと思います。

      お問い合わせフォームからコメント頂ければ全体に開示されることはないので、よろしければお願いします。

  3. 桃パン より:

    batファイル押すと少しだけ英語が出てきてそのあとに、続行するには何かキーを押してください。で終わっちゃいます\(-o-)/ Javaの場所も書き直しました..
    出来ればSkypeなどで詳しく教えてください♪

    • yuki より:

      お返事が遅くなってしまいすみません。
      ご質問ありがとうございます!

      ええっと、少しだけ英語が出てきての部分が気になります。

      eulaの同意は正しくできていますか?
      サーバーファイルの名前は「craftbukkit_server.jar」になっていますか?

      少しだけ英語が出てきての部分をコメントしていただけると解決できますよ!!(*^。^*)

      • こうこっつ より:

        横からすみません!
        このように出てきてエンターを押すと落ちてしまします!
        どうすればいいですか?
        [0x7FF8F4C270E3] ANOMALY: use of REX.w is meaningless (default operand size is 64)
        Loading libraries, please wait…
        [16:08:06 INFO]: Starting minecraft server version 1.11.2
        [16:08:06 INFO]: Loading properties
        [16:08:06 INFO]: Default game type: SURVIVAL
        [16:08:06 INFO]: Generating keypair
        [16:08:06 INFO]: Starting Minecraft server on *:25565
        [16:08:06 INFO]: Using default channel type
        [16:08:07 WARN]: **** FAILED TO BIND TO PORT!
        [16:08:07 WARN]: The exception was: java.net.BindException: Address already in use: bind
        [16:08:07 WARN]: Perhaps a server is already running on that port?
        [16:08:07 INFO]: Stopping server
        >続行するには何かキーを押してください . . .

        • SER より:

          「FAILED TO BIND TO PORT!]となっているのは、「選択したポートは使用されています。」という意味です。
          PCを再起動するか、マイクラを閉じるか、タスクマネージャーでJava関連のものを終了させてください。

  4. TAIGA より:

    ダブルクリック仕手も何にも起こりませんもしわかれば教えてください

    • yuki より:

      お返事が遅れてしまいすみません。
      ご質問ありがとうございます。

      何も起こらないということですが、batファイルのお話でしょうか。
      拡張子が.batになってますか?
      Javaの指定は間違えてないですか?
      同じフォルダ内にサーバーファイルはありますか?

      もう少し教えてくれれば解決できるかもしれません(゜o゜)

  5. 1024xba より:

    xDaopsさんと同じような現象で困っています。
    yukiさんの返信で自分は“C:\Program Files\Java\jre1.8.0_51\bin\java.exe”ではなく“C:\Program Files\Java\jre1.8.0_71\bin\java.exe”だったので変更したのですが、指定されたパスが見つかりませんとなってしまいます。
    教えて下さい><

    • 1024xba より:

      パソコンに強い友人に尋ねた所、無事鯖を開くことが出来ました。
      これからも密かにブログを読ませて頂きます。
      ありがとうございました。

      • yuki より:

        お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません><
        ご質問ありがとうございます。

        解決してしまいましたか。。。
        ご質問の感じから察するに、サーバーのファイル名が違っていたのかな?

        質問に答えられなくてすみませんでしたが、これからもYukimomoをよろしくお願いします!!(*^_^*)

  6. 迷える大学生 より:

    プラグインフォルダってどこですかw

    • yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      プラグインフォルダは、サーバーが格納してあるフォルダ内に、「Plugins」というフォルダがあると思います。

      それのことです!ヽ(^。^)ノ

  7. 宅配便 より:

    eula.txtをtrueにした後サーバーファイルをダブルクリックしたのですがファイルが増えません。おかしいなっと思ってもう一回eulaファイルを確認してもちゃんとtrueになっています。なにが間違っているのでしょうか?

    • 宅配便 より:

      すいません!!原因はわかりませんが、再起動してフォルダを消してもう一回最初っからやったらできました。お騒がせしてしまって申し訳ありません!

      • yuki より:

        ご質問ありがとうございます!

        無事起動できたとのことよかったです!
        trueにして保存していなかったのでしょうか。

        でも、起動できたみたいですしもう大丈夫ですね!( *´艸`)

  8. わけわかめ より:

    win10だと.batが開きません
    もしかして.txtの時にコマンドを入れますか?

    • yukonkon より:

      下のファイルの種類でテキスト文書から、すべてのファイルにすればいいと思うよ

  9. わけわかめ←わかりました より:

    あ、わかりました

    • yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      Windows10でも.batは開きます。(*´ω`*)
      .txtの時にコマンドを入力してもどっちでも大丈夫ですよ!

      無事できたとのこと、よかったです( *´艸`)
      また、何かあればよろしくです~

  10. Aleister より:

    どこのフォルダをbatファイルに名前を書きかえればよいのでしょうか??

    • yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      フォルダを書き換えるわけではないですよー!( *´艸`)

      「テキストファイルを開き、書きソースコードをコピペしてください。」
      らへんをもう少し読んでいただければ解決できると思いますよ!!

      検討を祈ります(*´ω`*)

  11. kirito より:

    batが開けないのにサーバーが立ち上がったのですがどうしたら止めれるでしょうか

    • kirito より:

      batは開けましたが続行キーのみで出来て何も起きません
      どうしたら良いですか?

      • kirito より:

        ちなみにこん文字と一緒に続行キーが出てきます

        ファイル名、ディテクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。
        続行するには何かキーを押してください・・・

        • kirito より:

          別のやり方を試したらなりました お騒がせしました

          • yuki より:

            コメントありがとうございます!

            すみません。すでに解決されたそうで、、、
            お役に立てず悔しいですが、また何かございましたら、よろしくお願いしますっ!(*´ω`*)

  12. SEERE より:

    1.10.2でWorld Editを導入したのですが読み込まれません
    プラグインの名前は
    worldedit-forge-mc1.10.2-6.1.4-dist
    です
    /plしても Plugins (0):
    となります

    回答お願いします

    • yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      プラグインが読み込まれないとのことですね!
      こちらの記事で、導入方法を記載していますので、
      ご参考になさってみてください。
      http://blog.yukimomo.net/worldguard/

      検討を祈ります!(*´ω`*)

  13. ikaring より:

    コマンドプロンプトで、
    @ECHO OFF
    “C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_60\bin\java.exe” -Xms1024M -Xmx1024M -jar craftbukkit_server.jar
    PAUSE
    と入力し、拡張子を.batに変えてコマンドプロンプトを
    起動させて見たんですが、
    Error:Unable to access jarfile craft_server
    続行するには何かのキーを押してください…
    と出てきました。
    どうすればいいでしょうか?

    • yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      そのエラーは、jarファイルにアクセスできないよ!ってことです。
      作成したバッチファイルをcratbukkit_server.jarと同じフォルダに保存して実行していますか?
      保存していない場合は、サーバーファイルと同じフォルダに保存して実行してみてください。

      または、サーバーファイルが、cratbukkit_server.jarという名前じゃない場合があります。
      その場合は、サーバーファイルの名前をcratbukkit_server.jarに変更して実行してみてください。

      検討を祈ります!( *´艸`)

  14. まめまめ より:

    はじめまして。とてもわかりやすくPCに弱い自分でもスルスルと展開できていてとても助かっています!
    質問なのですが、サーバーファイルの展開の部分で、どこからサーバーのそのjarは来てるのでしょうか?自分のフォルダの中にその名前のファイルが見つかりません。
    お手数ですがご回答よろしくお願いします。

    • yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      そのjarファイルは、こちらの記事の手順を実施していただければ作成することが可能です!
      http://blog.yukimomo.net/spigotbukkit-build/

      分かりづらくてすみませんが、上記記事の「完成」で貼られているキャプチャの
      craftbukkit-1.10.2.jarというファイルがサーバーファイルです。

      難しいかもしれませんが、検討を祈ります!( *´艸`)

  15. Karma より:

    puraginファイルの場所が,minecraft ふぁいるにみあたらないのですが、、、
    改善方法教えてください!!!!!

    • yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      プラグインフォルダが見当たらないとのことだけど、他のファイルやフォルダは見当たりますか?
      情報が少なすぎて、私にも答えられません( ゚Д゚)もう少し詳しく教えて頂ければ( *´艸`)手順のどこまで進めたかなど

  16. mimi より:

    はじめまして。つまずいてちょっと気になった部分があるのですが、二つ前の回答にあるように craftbukkit-server.jarの名前がバージョンによって変わっているので、取ってきたら上記の名前に変更しておく という説明があったらわかりやすいと思いますよ。普通にコピペでやってたら、craftbukkitのファイル名が違ったりjavaも番号が違ったりするのでwちなみに私の場合はJava\jre1.8.0_51ではなくJava\jre1.8.0_122で、craftbukkit_server.jarではなくcraftbukkit-1.11.2.jar、でした。

    • yuki より:

      ご指摘ありがとうございます!

      ちょっとその辺わかりやすいようにしておきますね(*´ω`*)

  17. つきみそ より:

    ‘”C:\Program Files (x86)\Java\jre1.8.0_121″‘ は、内部コマンドまたは外部コマンド

    操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
    続行するには何かキーを押してください . . .

    とでます。助けてください。

  18. はく。 より:

    無事サーバーを立てれた黒い画面までいったのですが、マイクラを起動してサーバー追加でlocalhostとうっても認識されずはいれません、、、、、何が原因でしょうか、、、

  19. はく。 より:

    黒い画面をたちあげたままプレイしたところできました!ありがとうございました、、、

    • yuki より:

      コメントありがとうございます。
      黒い画面は消さないで、つけたままでやるといいです(*´ω`*)
      自己解決されたみたいでよかったです( *´艸`)
      またなにかあればお気軽に

  20. Noa_rains より:

    Error:Invalid or corrupt jarfile
    C:\Users\(本名入ってるので伏せます)\Music\craftbukkit_server.jar\Bukkitserver
    ってなったんですけどどうすればいいスカね

  21. masa より:

    ‘”C:\Program Files\Java\jre1.8.0_144\bin”‘ は、内部コマンドまたは外部コマンド、
    操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
    続行するには何かキーを押してください . . .と出ます、、
    どうすればいいでしょうか。教えてください!

  22. つば より:

    マインクラフト起動用.batをダブルクリックすると指定したパスが見つかりません。とそれだけ出てきますなぜでしょうか

  23. がんもどき より:

    マインクラフト起動用.batを開くと「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。続行するには何かキーを押してください」と出てきます。マインクラフト起動用.txtの中身もちゃんと確認しました。java.exeの場所も正しいはずです。何がおかしいのでしょう?

  24. はりぃー より:

    サーバーを1.7.10のVerで作ったのですが、Minecraft内でサーバーに入れません。
    そして配布Mapをいれて、みんなでプラグインをいれたMapをやろうとしているのですが、よくMapの入れ方がわかりません
    助けてください

  25. yumisuke より:

    @ECHO OFF
    “C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_60\bin\java.exe” -Xms1024M -Xmx1024M -jar craftbukkit_server.jar
    PAUSE
    というのをコピーペーストして開くと
    「指定されたパスが見つかりません。
    続行するには何かキーを押してください . . .」
    と出ますなあぜでしょうか
    公式のサーバーは簡単に作れたんですが、、、
    教えてください、、

  26. yumisuke より:

    javaのバージョンは1.8.0_161-b12です

  27. yumisuke より:

    もう一度やり直してみたのですがこんどは
    マインクラフト作業用.batができなくなってしまいました
    どうすればいいでしょうか

    • yuki より:

      “C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_60\bin\java.exe”
      ↑ここをJAVAに変えて
      JAVA -Xms1024M -Xmx1024M -jar craftbukkit_server.jar
      でどうでしょうか?

  28. compass より:

    正規の方法でしたのですが、そのあとどうすればいいでしょう?

  29. compass より:

    初めまして。最後の手順が終わったところです。
    この後、マイクラを起動したらいいんですか?

  30. canis より:

    手順通りにダウンロードを行ったのですが、permission.ymlがファイルサイズ0KBとなり、Minecraftを立ち上げてマルチサーバーを作ろうとするとpermission.ymlの中身がない?(多分こんな内容でした)と言われてサーバーを作れません
    何か対処法はありますか?

  1. 2015年9月12日

    […] プラグインを使用したマルチサーバーを立てたい場合はこちらを >プラグインを導入したマルチサーバーの立て方-1.8 […]

  2. 2015年10月6日

    […] >プラグインを導入したマルチサーバーの立て方-1.8 […]

  3. 2015年12月9日

    […] >プラグインを導入したマルチサーバーの立て方-1.8 […]

  4. 2015年12月28日

    […] >プラグインを導入したマルチサーバーの立て方-1.8 […]

  5. 2016年3月9日

    […] プラグインを導入したマルチサーバーの立て方-1.8http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/yukimomoのロゴを作ってみました。 今何かとロゴについては、世間が騒いでいるので私も少しオリ […]

  6. 2016年3月9日

    […] プラグインを導入したマルチサーバーの立て方-1.8http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/yukimomoのロゴを作ってみました。 今何かとロゴについては、世間が騒いでいるので私も少しオリ […]

  7. 2016年3月12日

    […] プラグインを導入したマルチサーバーの立て方-1.8http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/#i-4yukimomoのロゴを作ってみました。 今何かとロゴについては、世間が騒いでいるので私も少し […]

  8. 2016年7月22日

    […] プラグインを導入したマルチサーバーの立て方-1.8http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/yukimomoのロゴを作ってみました。 今何かとロゴについては、世間が騒いでいるので私も少しオリ […]

  9. 2017年3月29日

    […] プラグインを導入したマルチサーバーの立て方 71 views | posted on 9月 9, 2015 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)