マインクラフトマルチサーバーspigot,bukkitのビルド方法

yuki

SIerから社内SEに転職!日々興味を持ったことをつらつらと書いていきます。 まずは、日々の更新を続けることを目標に!

おすすめ

41件のフィードバック

  1. yukonkon より:

    進めていけないです

    • yuki より:

      コメントありがとうございます!

      進めていけないとのこと、手順がわかりずらかったですかね?( *´艸`)
      ごめんなさい。

      もう少し情報を頂ければ、どうにかできるかもしれませんが、、、
      どこらへんで進めないでしょうか?

      情報をもう少しください~!!よろしくです!

  2. まあ より:

    質問です。
    どこにサーバーファイルがあるんですか?

    • まあ より:

      すみません簡潔すぎました。
      最後まで完了したのですが、サーバーの起動の仕方がわかりません。

      • yuki より:

        ご質問ありがとうございます!

        最後まで手順が完了すれば、使いたいサーバーファイルを起動してみてください。

        例えば、spigotで開きたい場合、下記記事の【サーバーファイルの起動】から、
        craftbukkit_server.jarを作成したspigot-1.10.2.jarに読み替えて実施すればOK!
        http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/

        検討をいのりますよ(*´ω`*)

        • yuki より:

          補足ですが、サーバーファイルというのは、記事内でいうところの「ビルド」フォルダ内にできた下記ファイルです。

          ・craftbukkit-1.10.2.jar
          ・spigot-1.10.2.jar

  3. soushi53 より:

    1.8.9です
    サーバーファイル(craftbukkit-1.8.9.jarとspigot-1.8.9.jar)がビルドしても
    生成されません
    なぜでしょうか?
    windowsは10です
    できれば早く回答お願いします

  4. 焼きめしチャンネル より:

    こんにちは。ビルドコマンドは1.7.10までしかないんですね…急いでいるので結局完成したファイルをダウンロードして対応しました。解決策があるならサーバーファイルを再構築しますので教えてくださればうれしいです。

    • yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      コマンドは最新バージョンまであると思います。
      java -jar BuildTools.jar –rev latest
      で試してみてくださいー。( *´艸`)

      • 焼きめしチャンネル より:

        返信ありがとうございます。この時サーバーを立てて入ってみたのですが、どうやらPCのスペックが低くとても重かったので現在鯖機を組んでいて、その時にさせてもらおうと思います

  5. fire より:

    java -jar BuildTools.jar –rev latest
    これをGit bashにPasteしても出来ないのですがどうすればいいですか?

  6. fire より:

    補足
    bash: java: command not found
    このように表示されます

    • yuki より:

      JAVAが入っていないか、環境変数が登録されていないかもです。
      まずはJAVAをインストールしてみてね

  7. コマンド より:

    分かりやすかったです

  8. bani より:

    こんにちは。1.12.1でやろうとしてるんですけど
    コマンド打ったら,(Bukkit,CraftBukkit,work,BuildTools,log.txt)の4つのファイルしか出てきません、コマンド打った時は最後に
    37 moreとでます、どうすればいいでしょうか

    • yuki より:

      コマンドはなんといれましたか?
      ちょっと状況が分からないので、教えて頂けると

  9. Falsehood Ursidae より:

    java -jar BuildTools.jar –rev latest と入力してもbash: java: command not foundと表示されます。
    コマンドプロントでjavac -versionと入力すればjavac 11.0.1と表示されるため、javaのインストールは出来ているはずなのですが・・・

  10. Falsehood Ursidae より:

    上の者ですが、無事解決しました。
    javaのバージョンを8に落としたことが解決の要因だと思われます。

  11. pe-san より:

    1つ質問させてください。
    自分はバージョン1.12でビルドしたいのですが、Git Bashにコマンドを打ち込んでも
    「BuildTools requires at least 512M of memory to run (1024M recommended), but has only detected 247M.
    This can often occur if you are running a 32-bit system, or one with low RAM.
    Please re-run BuildTools with manually specified memory, e.g: java -Xmx1024M -jar BuildTools.jar –rev 1.12
    」と表示されてファイルが何も増えません。
    メモリが足りない(?)というなんとなくのニュアンスは分かるのですが、何がダメなのか教えていただけると幸いです。

    • yuki より:

      メモリが足りないって言われていますね。

      java -Xmx1024M -jar BuildTools.jar –rev 1.12

      として実行してみてねって書いてあります。

      上のコマンドでもう一度試してみて、ダメなら、メモリを確保してからビルドをすることをお勧めします。
      メモリを使っているブラウザとかその他アプリケーションを落としてからコマンドを実行してみてくださいね。

      検討を祈ります!

      • pe-san より:

        素早い返信ありがとうございます!ファイルたくさん出てきました!!
        今回は自分の英語力が無いせいで躓きましたが、通常のマルチ鯖の建て方、プラグイン鯖の建て方など分かりやすく説明されていてとても助かりました!

  12. ponnkotu より:

    質問です。Git Bashにコマンドを打ち込んだあと正常に動作したように見えたのですが、成功例の一番下の2つのjarファイルだけがダウンロードされていませんでした。
    何が原因なのでしょうか?

  13. むめい より:

    java -jar BuildTools.jar –rev latest と入力しても
    Error: could not open ‘D:\minecraft server\java\lib\amd64\jvm.cfg’
    と出ます

  14. 名無しの人 より:

    spigot-[ver].jarのファイルが出てきません。記載通りにやったのですが…
    何回やってもERRORを吐いて成功しません
    「Spigot」というファイルは出てきましたが.jar形式のファイルが一つも出てこないんですよね…

  15. わこつです より:

    java -jar BuildTools.jar –rev 1.15.2 を実行して完了まで行ったんですが、CraftBukkit-1.15.2.jarだけ作成されません。力をお貸しください。

  16. くるりる より:

    Git bashの英語がどこまで行ったら終わりなのかわかりません(>_<)
    終わってしまおうかなとも思いたいんですがまで終わってなかったら怖いです
    教えてくれませんか?

  17. より:

    コマンドを打ち込んだのですが、約200のメモリしか検出されず進みません。(1000推奨と表示されました)
    他ソフト等アンインストールしたのですが数値に変化はありませんでした。

  18. 通りすがりの町人A より:

    1.16.3でのプラグインサーバーをConohaで作りたく拝見させて頂いてます。
    1.14からCraftBukkit.jarがなくなっていると思うのですが、その場合のサーバーの立て方を教えていただけると嬉しいです。

  19. sunrise より:

    java -jar BuildTools.jar –rev latest
    入力

    bash: java: command not found
    「コマンドが見つかりません」
    何故…

  20. あんこかずなみ36 より:

    なぜかcraftbukkit-1.8.9.jarが出てきません…1.16.5のやつでメモリを1024割り当てでコマンd実行しました。なぜかわかると助かります。
    Win10です。

  21. アルマール より:

    自分が嵌ったところを記録
    java -jar BuildTools.jar –rev 1.17で1.17の構成を要求したところ、
    まずJavaのバージョン16を入れていなかったため失敗。しかしエラー文でjava15やjava16の文字が出てた時、マイクラのバージョン1.15や1.16のことを言われてると勘違いして、選択するバージョンを間違えたかと、あるいはと思い別のコマンドで試そうと思った
    java -jar BuildTools.jar –rev latest で最新の構成を要求してみた
    するとspigot1.16.5が正常に入ってしまった。BuildToolsは最新のものだった
    過去のエラー文まで確認してやっと気づき、javaのバージョンを上げて同じBuildToolsから3度目のビルドでspigot1.17の構成に成功した

    java本体、BuildToolsは最新のものを使うこと
    latestの要求でもしうまく行かなかったらバージョン指定の要求も試してみること

    このとき、spigotサイトのBuildtoolsのウィキページにも
    java -jar BuildTools.jar –rev latest
    Will build the latest STABLE Spigot jar (can remove –rev and will generate latest version)
    Currently 1.17
    と記載されており、最新の安定版も1.17との案内だったためそれが入るものと思われたが、本体は細かな修正までされきっていなかった可能性がある

  1. 2016年7月24日

    […] マインクラフトマルチサーバーspigot,bukkitのビルド方法http://blog.yukimomo.net/spigotbukkit-build/以前、プラグインを用いたマルチサーバーの立て方を記事にしましたが、ちゃんとビルドして作成 […]

  2. 2016年7月27日

    […] マインクラフトマルチサーバーspigot,bukkitのビルド方法http://blog.yukimomo.net/spigotbukkit-build/以前、プラグインを用いたマルチサーバーの立て方を記事にしましたが、ちゃんとビルドして作成 […]

  3. 2017年3月29日

    […] マインクラフトマルチサーバーspigot,bukkitのビルド方法http://blog.yukimomo.net/spigotbukkit-build/以前、プラグインを用いたマルチサーバーの立て方を記事にしましたが、ちゃんとビルドして作成 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)