マインクラフトマルチサーバーspigot,bukkitのビルド方法

yuki

yuki

日々色々なことに興味を持ち、ブログに残していくことで技術を定着できればいいかな。 主にマインクラフトのサーバー関連の記事を書いていますが、ゲームや趣味の日記、もっとシステム屋さんのようなことを記載できればと思ってますよ。 まずは、日々の更新を続けることを目標に!

あわせて読みたい

17件のフィードバック

  1. yukonkon より:

    進めていけないです

    • yuki yuki より:

      コメントありがとうございます!

      進めていけないとのこと、手順がわかりずらかったですかね?( *´艸`)
      ごめんなさい。

      もう少し情報を頂ければ、どうにかできるかもしれませんが、、、
      どこらへんで進めないでしょうか?

      情報をもう少しください~!!よろしくです!

  2. まあ より:

    質問です。
    どこにサーバーファイルがあるんですか?

    • まあ より:

      すみません簡潔すぎました。
      最後まで完了したのですが、サーバーの起動の仕方がわかりません。

      • yuki yuki より:

        ご質問ありがとうございます!

        最後まで手順が完了すれば、使いたいサーバーファイルを起動してみてください。

        例えば、spigotで開きたい場合、下記記事の【サーバーファイルの起動】から、
        craftbukkit_server.jarを作成したspigot-1.10.2.jarに読み替えて実施すればOK!
        http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/

        検討をいのりますよ(*´ω`*)

        • yuki yuki より:

          補足ですが、サーバーファイルというのは、記事内でいうところの「ビルド」フォルダ内にできた下記ファイルです。

          ・craftbukkit-1.10.2.jar
          ・spigot-1.10.2.jar

  3. soushi53 より:

    1.8.9です
    サーバーファイル(craftbukkit-1.8.9.jarとspigot-1.8.9.jar)がビルドしても
    生成されません
    なぜでしょうか?
    windowsは10です
    できれば早く回答お願いします

  4. 焼きめしチャンネル より:

    こんにちは。ビルドコマンドは1.7.10までしかないんですね…急いでいるので結局完成したファイルをダウンロードして対応しました。解決策があるならサーバーファイルを再構築しますので教えてくださればうれしいです。

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      コマンドは最新バージョンまであると思います。
      java -jar BuildTools.jar –rev latest
      で試してみてくださいー。( *´艸`)

      • 焼きめしチャンネル より:

        返信ありがとうございます。この時サーバーを立てて入ってみたのですが、どうやらPCのスペックが低くとても重かったので現在鯖機を組んでいて、その時にさせてもらおうと思います

  5. fire より:

    java -jar BuildTools.jar –rev latest
    これをGit bashにPasteしても出来ないのですがどうすればいいですか?

  6. fire より:

    補足
    bash: java: command not found
    このように表示されます

  1. 2016年7月24日

    […] マインクラフトマルチサーバーspigot,bukkitのビルド方法http://blog.yukimomo.net/spigotbukkit-build/以前、プラグインを用いたマルチサーバーの立て方を記事にしましたが、ちゃんとビルドして作成 […]

  2. 2016年7月27日

    […] マインクラフトマルチサーバーspigot,bukkitのビルド方法http://blog.yukimomo.net/spigotbukkit-build/以前、プラグインを用いたマルチサーバーの立て方を記事にしましたが、ちゃんとビルドして作成 […]

  3. 2017年3月29日

    […] マインクラフトマルチサーバーspigot,bukkitのビルド方法http://blog.yukimomo.net/spigotbukkit-build/以前、プラグインを用いたマルチサーバーの立て方を記事にしましたが、ちゃんとビルドして作成 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です