マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.9-v1.11

yuki

yuki

日々色々なことに興味を持ち、ブログに残していくことで技術を定着できればいいかな。 主にマインクラフトのサーバー関連の記事を書いていますが、ゲームや趣味の日記、もっとシステム屋さんのようなことを記載できればと思ってますよ。 まずは、日々の更新を続けることを目標に!

あわせて読みたい

88件のフィードバック

  1. るぅ より:

    質問してもいいですか?minecraft_server.1.9.jarをダウンロードまではできたのですが、それからこのファイルを開くプログラムを選択しないと開けないのですが、Javaで開いてみても開きません(>_<)
    どうしたらいいですか?

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます。返事が遅くなってしまい、申し訳ございません><

      ダブルクリックでサーバーファイルが開けませんか。。
      私がすぐ確認できる環境では、ダブルクリックで開けちゃうので、
      以下の方法を試してもらえないでしょうか?

      1.コマンドプロンプトを開く
        →[Windows]キー + [R]キー
          ファイル名を指定して実行が開いたら「cmd」を入力して「OK」ボタンをクリック

      2.以下のコマンドを入力後、[Enter]キー
        cd C:/マインクラフトサーバー1.9

      3.以下のコマンドを入力後、[Enter]キー
        java -Xmx1024M -Xms1024M -jar minecraft_server.1.9.jar nogui

      上記方法で、どうでしょう?
      お手数ですが、結果が気になるので、できたか教えてくださいね!(*^。^*)

  2. むーた より:

    自分自身がるぅさんと同じ状況でご回答のようにしてみたのですが開けないです。
     指定されたパスが見つかりません となるのですがどうすればよろしいでしょうか。

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      指定されたパスが見つからないとのことですが、マインクラフトのサーバーファイルの名前は、「minecraft_server.1.9.jar」で正しいでしょうか?

      または、サーバーファイルを置いているフォルダは、「C:/マインクラフトサーバー1.9」で正しいでしょうか?

      もし、違う場合は、コマンドを書き換えなければなりません。
      http://blog.yukimomo.net/minecraft_server-1-9-jar-open/
      こちらの記事は、確認していただけましたでしょうか?

  3. やーん より:

    jarファイルを、ダウンロードするとzipファイルになるのですが…

  4. やーん より:

    普通に名前変更で出来ました失礼しました

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございました!
      自己解決されて良かったです。

      お使いの環境の解凍ソフトの挙動によって、Zipに変換されてダウンロードされてしまうみたいですね。
      名前変更で出来るとのこと、情報ありがとうございました!

  5. はっし より:

    公式サイトからjarファイルをDLすると、圧縮 (zip 形式) フォルダー (.zip)というファイルができてしまいます。名前をminecraft_server.1.9.jarにしても変化がありません…どうしたらよいのでしょうか

  6. いっちー より:

    zipファイルをDL後
    windowsの純正の方法で展開してから
    そのファイルをjarに変換すればいいのでしょうか?

    • yuki yuki より:

      お返事が遅くなってしまいすみません。
      ご質問ありがとうございます。

      展開する必要もないかもしれません。
      拡張子を.jarに変換!

  7. のん より:

    とてもわかりやすい解説でした!ありがとうございます。
    全部できたはずなのですが、「ダイレクト接続」を押した後に
    ログインに失敗しました:無効なセッションです(ゲームを再起動してください)
    とでてきます。再起動してみたものの、直ることがありません・・・
    対処法がありましたらおしえてくださいませんか?

    • yuki yuki より:

      コメントありがとうございます!
      サーバーの設定は出来たみたいでよかったです。

      ログインに失敗しました:無効なセッションです(ゲームを再起動してください)
      というメッセージを調べましたら、以下の可能性があるそうです。

      マイクラの多重起動
      割れを使用
      体験版を使用
      体験版にforgeを入れて使用(割れ)

      等の場合はそのように表示されます

      マイクラの多重起動の場合、タスクマネージャーからjavaを終了したり
      PCを再起動してからやればいいです

      参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14146909344
      というコメントを見つけました。ご参考になればとおもいます!(*^_^*)

      • のん より:

        ありがとうございました!
        知恵袋も拝見させていただきました。
        調べてみると割れ?というものだったっぽいので諦めます^^;
        ありがとうございました!

  8. ??? より:

    サーバーを建てようとしてダウンロードできたとこまではいいのですが開くとわけわからないファイルがたくさん出てきます・・・。また公式サイトが少し画像と違います・・・。

    • yuki yuki より:

      ご指摘ありがとうございます!

      公式サイトが変わったみたいですね。
      キャプチャーを修正しておきます!!

      また、わけわからないファイルがたくさん出てくる!ってことですが、
      サーバーファイルを展開してしまっている可能性があります。
      ダウンロードしたサーバーファイルを展開せず、実行してみると大丈夫だと思いますよ!

  9. 名無し より:

    スパーフラットで鯖を作ることはできますか?

  10. あまぐも より:

    ダイレクト接続の時、『java.net.ConnectException:Connection rehused: no furter information』と出てそれより進まず、困ってます。
    写真ではAvg tickが0ではないのに自分のだと0になっているのも気になっています。どうか教えてください(><)

    • yuki yuki より:

      コメントありがとうございます。

      まず、ダイレクト接続では。[localhost]を選択していますか?
      なお、サーバーを立てたマシンは同じですか?

      また、Avg tickが0ということは、処理が動いていない可能性が考えられます。
      少し調べてみますので、お時間をください。

      どなたか、本事象についてご存じでしたら、コメントにて教えていただければと幸いです。

      • あまぐも より:

        localhostにして、マシンも同じ状態です…

        • あまぐも より:

          今やると『java.net.ConnectException:Connection timed out: no furter information』となって、IPv4アドレスやIPアドレスを入れると『Disconnected』となりました

          • あまぐも より:

            システムでブロックされてただけで右クリック→プロパティ→ブロックの解除でうまくできました

          • yuki yuki より:

            解消した連絡ありがとうございます!

            うまくできてよかった!!

            僕も勉強になりました、ありがとうございました。

  11. モンスター より:

    例えばノートPC(Macbookpro)でサーバーを立てて、友達にサーバーに入ってもらったまま、自分は半日くらい出かけるなどというときにサーバーが閉じてしまうのですが、解決策などありますでしょうか?よろしくお願いします。

    • yuki yuki より:

      コメントありがとうございます!

      Macを使ったことがないのであれですが、
      サーバーのコンソールを開いた状態を維持できれば開いたままというのは可能です。

      PCの設定として、1時間操作がなければスリープモードにするなどの電源管理の設定を解除すれば可能だと思いますよ!(●^o^●)ずっと起動できていればいいのです!

  12. アイアイ より:

    同じくjava.net.ConnectException:Connection rehused: no furter information と出て起動できません… avg tick も0です。
    そもそも、javaで最初に起動するときに、ファイルなどが生成されませんでした。eulaも出ませんでした。

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      あまぐもさんと同じ症状でしょうか。
      右クリック⇒プロパティ⇒ブロックの解除は試しましたか?

      また、Javaで最初で起動するときに、ファイルが作成されないとのことですが、サーバーのコンソールは表示されましたか?

  13. てんすけ より:

    質問いいでしょうか…
    minecraft_server.1.10.2をダウンロードできたのですがそれを開くとファイルがいっぱい出てきてしまいます。
    ???さんと同じ状況なのでしょうか?
    実行するにはどうしたらいいのでしょうか勝手に展開してしまいます。

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      ファイルの拡張子は、どのようになっていますか?
      http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/
      の記事で、拡張子の表示方法をご説明していますので、確認してみてください。

      拡張子が.jarと表示されている場合は、ファイルを右クリックして、ファイルを指定して実行するを選択し、Javaを選択して実行してみてください。

      起動することが出来るとおもいますよ!検討を祈ります!(●^o^●)

  14. ritemosu より:

    私は、minecraft_server.1.10.2.jarでやってるのですが、このサイトを見ながらやりましたが、できませんでした。なのでminedraft.sever.1..10.2jarをプログラムから開くとできたとできたと思ったんですが、ipをいれてやったら

    java.net.ConnectException: Connection timed out: no further information:とゆうのがでてきました。どうすればいいでしょうか?

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      そのエラーメッセージは、サーバーに接続できなかったよー(タイムアウトしたよ)ってことを言っています。
      自分のPCで立てたサーバーにアクセスするんでしたら、IPではなく、localhostと入力して、試してみてください。

      起動出来ること検討を祈ります!(●^o^●)

  15. scandal より:

    ファイアーオールでブロックされて鯖を立てられません。ブロックを解除しなければならないのですがどこでどう解除するのでしょうか?

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      ファイヤーウォールにブロックされているところに、穴をあけることをポートの解放っていいます。
      なので、ブロックしているファイヤーウォールが、何であるかをまず確認してみてください。

      セキュリティソフトであれば、お使いのセキュリティソフトのポートの解放方法を調べるといいでしょう。
      ルーターであれば、お使いのルーターのポート解放方法を調べるといいでしょう。

      どうしてもポートが解放できない場合は、公式のサーバーを借りてしまうのも手ですよ。
      こちらの記事も参考になさってくださいー。
      http://blog.yukimomo.net/mojang-cross-device-play/

  16. しとお より:

    質問よろしいでしょうか
    以前はver1.83でサーバーを立ててプレイしていたのですが
    その時作成していたワールドデータを再びver1.10.2でプレイしたい場合、どのような操作を行えばよいのでしょうか?データが消えそうで心配なのでよろしければ教えていただきたく思います。
    (ワールドデータというものがどこに保存されているのか、そのまま移し替えるだけでアイテム消失等の問題なくプレイできるのかetc…)

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      バージョンの違うサーバーのワールドデータを新しいバージョンのサーバーで起動する方法は、簡単です。

      しとおさんのサーバーが公式サーバーであるならですが、サーバーを置いてあるフォルダに[world][world_nether][world_the_end]というフォルダがそれぞれあると思いますが、それが、しとおさんが察していらっしゃるワールドデータです。

      なので、ワールド内のデータ自体は、[world][world_nether][world_the_end]のフォルダ内を含めて消してしまわなければ、復活は可能ですので、安心してください。

      もし、心配でしたら、新しくver1.10.2でまっさらなサーバーを立てた後、コンソールを閉じて、worldデータをもともとのフォルダからコピーして置き換えてみてください。

      ちょっと文章だけじゃ分かり辛いかもしれませんが、検討を祈りますよー!

      • しとお より:

        素早い回答ありがとうございます
        以前のバージョンのものの公式サーバーを利用していました。
        教えてくださった通り確認してみたところworldフォルダはあったもののネザーおよびジエンド関連のフォルダは見つかりませんでした。
        ネザーは生成したはずなので少し不安ではありますが一度現行バージョンに移して試してみたいと思います
        また何かあれば質問させていただきたく思います

  17. でびるん より:

    80%と過ぎるとだんだんとまって最終的には落ちてサバを開始できません どうしたらいいですか?

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      80%というのは、起動したあとでしょうか?
      メモリが足りていないかもしれませんが、もう少し詳細を教えてくれませんか?(*´ω`*)

  18. にと より:

    質問失礼します。
    一度minecraft_server.1.10.2.jarをjavaで開き、logsとeula、serverpropertiesが生成された後にもう一度jarをjavaで開くと、minecraft_serverは開くのですが、ログに
    ”at la.a(SourceFile:44) ~[minecraft_server.1.10.2.jar:?]”
    とたくさん表記された後に、
    ”22:33 INFO]: Generating new properties file
    [23:22:33 WARN]: Failed to save server.properties
    java.io.FileNotFoundException: server.properties (アクセスが拒否されました。)”
    という風に出て、それからずっと”generating new properties file”という風に出てきて、正常に働きません。これはどうしてprpertiesを作るのに失敗しているのでしょうか。
    どうかよろしくお願いします。長文失礼しました。

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      それは、サーバープロパティファイルをロックしていることが原因ですね。
      開いているserverpropertiesのファイルを閉じてサーバーを起動してみてください。

      もう解決しているような気がしますが( *´艸`)

      サーバープロパティを開いていないようでしたら、パソコンを再起動してみてください!
      検討を祈ります(*´ω`*)

  19. こむ より:

    質問失礼します。
    ver1.10.2でポート開放ができないのでhamachiを使ってマルチプレイをしたいのですが、その際どのようにすればいいのでしょうか?
    場違いな質問ですみません。

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      ポート開放ができないとのこと、環境やその他いろいろ確認しないと分かりませんね。。。
      hamachiなるものを私が知らないもので、、、こむさんのお力になれなくて残念ですが、
      ポート開放等がどうしても難しい場合は、マインクラフトの公式でサーバーを借りれるサービス等もありますので、
      そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?

      こちらの記事が参考になるかもです。
      http://blog.yukimomo.net/mojang-cross-device-play/

      検討をいのります( *´艸`)

  20. もり より:

    質問失礼します。
    jarファイルをダブルクリックで開けるようになって、eula=をtrueの書き換えまではできたのですが、もう一度jarファイルダブルクリックしても、一瞬だけ何か開くだけですぐとじてしまいます!どうすればいいでしょうか><

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      サーバーファイルが一瞬だけ開いてすぐ閉じてしまうのは、eulaファイルが正しく修正、保存されていない可能性があります。
      【eulaの同意】項目のキャプチャと見比べてみて、正しく修正されているか確認してみてください。
      試してみたのですが、=true付近にスペースを入れていても、一瞬開いてすぐ閉じてしまうみたいです。

      メモ帳だと、スペースや改行が見えないので、以下の記事を参考にsakuraエディタなどのエディタファイルを使用するといいかもです。
      http://blog.yukimomo.net/sakuraeditor-installation/

      検討をいのります!( *´艸`)

  21. だいちゃん より:

    すみません!jarファイルを開いて、playersやstatsの画面まで出てくるのですが、一分ぐらいしたら消えてしまいます!どうすればよろしいでしょうか?

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      players、statsの画面というのは、サーバーコンソールのことでしょうか?
      だとすると、なにかしらのエラーが、右の画面Log and chatの欄に出力されていると思いますので、そこに1分ぐらいの間に出力されたメッセージを教えて頂けますか?
      何かエラーがでているのだと思いますので( *´艸`)

      すみませんがよろしくお願いしますっ!(*´ω`*)

      • だいちゃん より:

        ERRORとかいてあったのでその部分を書きます。except ion handling console input です!あとハンドルが無効ですと書いてありました!よろしくお願いします

        • yuki yuki より:

          ご質問ありがとうございます!

          たぶんですが、使おうとしていたポートがすでに、使われているためのエラーになります。
          もしかすると、すでに解決してしまっているかもしれませんが、PCの再起動等で解決すると思いますよ!

          検討を祈ります!(*´ω`*)

    • だいちゃん より:

      後、僕は初心者なので「localhost」のところをIPアドレスに変えることができません。対処法よろしくお願いします!

      • だいちゃん より:

        ホントにいろんな質問をしてすみません!(;^ω^)

        • yuki yuki より:

          ご質問ありがとうございます。

          localhostと入力するのは、サーバーを立てているPCでマイクラにログインする場合で、
          ご自身はIPアドレスに変更する必要はないですよ!

          IPアドレスを入力しなければいけないのは、立てたサーバにアクセスするご友人やプレイヤーの方なので、
          問題はないかと思いますよ~( *´艸`)

  22. masa より:

    minecraft.server.1.10.2.jarダブルクリックしても、一瞬起動するだけですぐに落ちてその後全く変化がなくeula.txtもありません。
    解決策分かりませんか?よろしくお願いします

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      ダブルクリックで無反応という事象は、ちらほら発生しているようです。
      そういった方々は、コマンドにて起動するとうまくいくようですので、
      コマンドで起動してみてください。

      起動コマンドは、こちらの記事が参考になるかもです。
      http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/#i-4

      検討をいのります!( *´艸`)

  23. ktokimaka より:

    サーバーは立てれたんですけど難易度がイージーで固定されているんですけどノーマルにするにはどうしたらいいですか?

  24. ぐみっちー より:

    すみません質問よろしいですかね
    今ポート開放でつまずいているのですが、ウイルスセキュリティとルーターの両方をポート開放しなければならないのですかね?
    ウイルスセキュリティのほうはたぶん大丈夫だと思いますが…

    にしても皆さんよくこんな難しいことできますね・・・(;´▽`A“

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      セキュリティソフトを導入していて、ルーターもある場合は、
      両方のポートを開放してあげる必要があります。

      私はぐみっちーさんの環境を見ることができないため、正確なことを言えませんが、検討を祈ります!( *´艸`)

  25. HARU より:

    すみません質問します
    サーバーをたちあげてIPを「localhost」にしてサーバーに接続をおしても、
    「Internal Exception: java.lang.nullpointerException」
    とでてきて鯖に入れません、どうすればいいですか?
    (でてきてもういちどマインクラフトのホームでダウンロードするやつを再ダウンロードしたのですがなんも変わりませんでした)

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      まず、サーバーを立ち上げている端末とログインしようとしている端末は一緒でしょうか?

      違う場合は、IPアドレスを調べてログインをしてみてください。
      ホームネットワークの場合は、「プライベートIPアドレス」
      別のネットワークの場合は、「グローバルIPアドレス」を調べてみてね!

  26. hypixelの神(紙)になりたい より:

    サーバーを立てれたのですが、そのサーバーをスーパーフラットにしたり、.minecraftファイルのsavesの中身を使って建てる方法を教えてくだっさい!!

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      ローカルで作成したワールドをマルチに適用したい場合は、こちらの記事が参考になりますので、ご参考ください。
      http://blog.yukimomo.net/minecraft-version-up/

      savesの中の[word名]フォルダをそのままサーバーのフォルダ[world]に名前を変えるだけでOKだと思います!
      検討を祈ります!( *´艸`)

  27. HHSAN より:

    erua.txtの所をerua=truaに変更して、サーバーは開きましたが、pcを再起動してみたら、 You need to agree to the EULA in order to run the server. Go to eula.txt for more info.と表示されます!
    ちなみに、minecraftのバージョンは、1.11 pcのosは、linuxです。
    よろしくお願いします

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます!

      そのエラーは、
      あなたがこのサーバーを立てるにはEULAの認証が必要です。
      eula.txtに詳細が載っていますので、そちらを参照ください。
      ということです。

      eura.txtの記載方法が間違っている可能性が高いと思いますので、
      今一度確認してみてください!

      検討を祈ります!( *´艸`)

  28. コイケヤ より:

    これは、ハマチを使わない比較的に安全な方法ですか?

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとございます!

      ハマチなるものを詳しく知りませんが、安全かどうかを問われると私には答えられません( *´艸`)
      あくまでサーバーの立て方なので、セキュリティなどにこだわりたいのであれば、
      それ相応のセキュリティ対策をサーバー側で実施する必要があると思いますよー。

  29. samo より:

    この方法でMODで遊ぶことはできますか?

    • yuki yuki より:

      ご質問ありがとうございます。

      MODのサーバーを立てていないため推測ですが、
      この方法で、サーバーを立てた後にMODを導入する手順が必要かと思います。

  30. KTR より:

    いろんなサイトとか行ってみていろんなやり方してもできないんですけどわかりますか?

    • KTR より:

      eula.txtのとこが終わってつぎのjarファイルが開けません

      • yuki yuki より:

        ご質問ありがとうございます!

        euraの同意を行った後に、開けないとのこと。
        書き方を間違えている可能性がありますよ。
        再度初めから手順を踏んでみてください。

        または、どのように開けないか教えてくださいー(*´ω`*)
        エラーメッセージなどあると助かります( *´艸`)

  31. ガイア より:

    おはようございます。
    記事、参考にさせていただきました。
    質問なんですがどうやってもJARファイルが開けず困っております。
    もちろん、JRAの別記事も拝見させていただきました。
    javawでJARを開こうとしても開くことができません;;
    どうしたらいいでしょう?
    お手数ですが、よろしくお願い致します。

  32. ミィース より:

    私もHARUさんのようにInternal Exception: java.lang.nullpointerException
    と表示され接続出来ませんでしたサーバーを立ててる端末とログインしようとしている端末は一緒なのですが…

    • yuki yuki より:

      コメントありがとうございます。
      localhostで接続できないでしょうか?(*´ω`*)

      まだ解決していないようでしたら、詳細を教えていただければと( *´艸`)

  33. nikko より:

    質問です。eula.txtを開き、eula=falseと書いてあるところを、trueに変更するところまでできたんですが、その後のサーバーの起動のところで、minecraft_server.1.11.2.jar をダブルクリックしたら開くことは開くんですが、開いた後は Log and chat の欄で[12:11:08 INFO]: Generating new properties file [12:11:10 INFO]: [STDERR]: java.lang.OutOfMemoryError: Java heap space とこの二つが永遠と繰り返されて最終的に止まってしまいました。これはどうしたらいいですか?回答お願いします!

    • yuki yuki より:

      ご質問あいがとうございます!
      server.propertiesファイルが作れない感じなんですかね?
      ここの記事が参考になるかもしれません。同じように困っている方のご質問のようですよ
      http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=7&t=24879

      検討を祈ります( *´艸`)

      • nikko より:

        素早い回答ありがとうございます!
        ・そのディレクトリに適切なアクセス権(書き込み権限)があるか
        ・ウィルス対策ソフトがファイルの読み書きをブロックしていないか
        これらの確認の仕方が全くわからなかったので、その記事の1番下にあるjavaw.exeのプロパティの管理者権限で実行するにチェックを入れて、server.jarを起動してみたところ、一瞬だけページが表示されてからすぐにページが閉じる、という風になってしまいました。一応javaも最新版にしてみたんですが、解決方法がわかりません… お手数ですがもう一度回答していただけると助かります

        • yuki yuki より:

          お返事ありがとうございますっ!

          サーバーを立てようとしている端末はメモリに余裕がありますか?
          メモリが足りていない可能性もあるので、こちらの記事の起動用バッチの作成を参考にしてみて( *´艸`)
          http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/#i-4

          一瞬コンソールが表示されてすぐに落ちてしまうのは、eula.txtをtrueにしてないときになるので、そこも念のため確認してみてください(*´ω`*)

          検討を祈ります!( *´艸`)

          • nikko より:

            またまた素早い対応で感動です!
            プラグインを導入したマルチサーバーの立て方
            の記事を読ましていただいてそれで1.11.2のサーバーを立てることに成功しました!まだ、ポート開放はしていないのですが、実際1人でワールドに入ることも出来ました。全てyukiさんの素早い対応のおかげです!本当にありがとうございました!

  34. yuki yuki より:

    コメントありがとうございます!

    無事サーバーを立てられたとのこと安心しました!(*´ω`*)
    よかったですね!( *´艸`)引き続きyukimomoをよろしくお願いします!

  1. 2016年3月9日

    […] マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.9http://blog.yukimomo.net/minecraft-yukimomo-v19/今回は、マインクラフトのマルチサーバーの立て方!1.9版を解説していきますよ。 まちに待ったバージョ […]

  2. 2016年6月3日

    […] マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.9http://blog.yukimomo.net/minecraft-yukimomo-v19/今回は、マインクラフトのマルチサーバーの立て方!1.9版を解説していきますよ。 まちに待ったバージョ […]

  3. 2016年6月22日

    […] マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.9-v1.10http://blog.yukimomo.net/minecraft-yukimomo-v19/今回は、マインクラフトのマルチサーバーの立て方!1.9版を解説していきますよ。 2016/06/11追記 V1.10 […]

  4. 2016年7月13日

    […] マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.8.8 http://blog.yukimomo.net/minecraft-yukimomo-v188/今回は、マインクフラフトのマルチサーバーの立て方を解説します。 マインクラフトを一人で遊んでいると誰かに自分の立てた建物をみん…blog.yukimomo.net(このサイト内)1user 1shareマインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.8.8で解説したとおりにやれば、問題なしだろうなと、試してみたところ最初からちょっと違ってましたw ということで、今回は1.9のサーバーのマルチサーバーを自分のパソコン(Windows)で立てる方法のご参考にしてみてくださいね!サーバーファイルをダブルクリックで起動できない場合があるみたいです。 まちに待ったバージョ […][…]マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.9http://blog.yukimomo.net/minecraft-yukimomo-v19/今回は、マインクラフトのマルチサーバーの立て方!1.9版を解説していきますよ。 […]マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.9http://blog.yukimomo.net/minecraft-yukimomo-v19/今回は、マインクラフトのマルチサーバーの立て方!1.9版を解説していきますよ。 [紹介元] マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.9-v1.10 – yukimomo […]

  5. 2016年7月29日

    […] マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.9-v1.10http://blog.yukimomo.net/minecraft-yukimomo-v19/今回は、マインクラフトのマルチサーバーの立て方!1.9版を解説していきますよ。 2016/06/11追記 V1.10 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です