マインクラフトマルチサーバーの立て方
今回は、マインクラフトのマルチサーバーの立て方を解説していきますよ。
2016/06/11追記 V1.10がリリースされましたが、サーバーの立て方は1.9と変わらないため、バージョンを読み替えてご参考いただければ大丈夫です。確認済み~
2017/02/05追記 V1.11.2でも本手順でサーバーを立てられることを確認しました!
2018/06/09追記V1.12.2でも本手順でサーバーを立てられることを確認しました!
2019/05/11追加V1.14でも本手順でサーバーを立てられることを確認しました!
まちに待ったバージョンアップだったのではないでしょうか。
1.9になったことで、マインクラフトを始めてみる方にもぜひマルチの楽しみを感じていただければと思います。
マインクラフトマルチサーバーの立て方-v1.8.8で解説したとおりにやれば、問題なしだろうなと、試してみたところ最初からちょっと違ってましたw
ということで、今回は1.9のサーバーのマルチサーバーを自分のパソコン(Windows)で立てる方法のご参考にしてみてくださいね!
または、すでに以前のバージョンで遊んでたけど新しいバージョンでも同じワールドで遊びたいという方は、こんな記事も書いてみたので、ご参考になさってくださいー。
※2016/7/28追記
変更点
まず上記記事で紹介したexe版がなくなっている!w
前回の記事では、exe版で作成する方法を解説しましたが、今回はexe版が公式にないみたいなので、JAR版で解説していきますね!
ダウンロードページはこちらから、
- Multiplayer Server上図のminecraft_server.1.10.jarをクリック
- ダウンロードが終わるのを待つ
※画像が1.10で説明が1.9になってますが、バージョンは読み替えてご参考ください。
サーバーファイルの起動
ダウンロードしたJARファイルを次のフォルダにコピーか移動を行います!
前回もそうでしたが、これ何処のフォルダでやってもいいですが、ファイル数が多いとぐちゃぐちゃなって大変なので、専用のフォルダを作ってあげることをお勧めします
今回は、C:/マインクラフトサーバー1.9というパスですすめていきますね。
持ってきたサーバーファイルをダブルクリックして起動してみてください。
パソコンの設定によっては、「セキュリティ警告」のポップアップが開きますが、構わず実行~
下の画像みたいになっていたら成功です。
ファイルのダブルクリックで開けない場合
サーバーファイルをダブルクリックで起動できない場合があるみたいです。そんなあなたは、こっちの記事で説明してますので、要チェックです!下記記事の方法でも開けない場合は、コメントかお問い合わせでご連絡いただけるとうれしいです(*^_^*)
※追記2016/03/09
eulaの同意
これで、ほぼ完成ですw
最後は、eula(ソフトウェア使用許諾契約)に同意しますよ。
こちらのリンクから、内容を読み問題がなければ、
eula.txtを開き、eula=falseと書いてあるところを、trueに変更します。
下の画像のように最後に書いてあるeula=をtrueに書き換えてくださいね。
保存して、閉じます
結構、ここで躓いちゃうんですよね。サーバー起動してくれないから・・・
Serverの起動
もう一度JARファイルをダブルクリックして、次のような画面が開いたら成功です。
注意としては、このサーバーは起動していないといけないので、遊んでいるときは閉じないようにしましょう。
マインクラフトを起動してマルチプレイを選択。
ダイレクト接続をクリックサーバーアドレスには、下の画像の通り「localhost」と記入します。
サーバー接続
この流れで、サーバーは作成します。
あとは、ポートの解放をして、自分のIPを調べ、友人にIPを教えて、「localhost」としていたサーバーアドレスのところをIPに変更することで、簡単に友人を自分のサーバーに迎えることができます。
自分のIPを調べる
自分のグローバルIPを知らなければ、友人に接続してもらうことはできません。
IPの調べかたは、以下のページ等が便利ですが、Googleで、「IP 確認」でググるとすぐわかります。
アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】
ポートの解放
ポートの解放は、それぞれの環境によって方法が異なるため、
ここでは説明しきれませんが、パソコンで使用しているセキュリティソフト、
パソコンがインターネットに接続しているルーターのメーカや、型番などで、
「xxx ポート解放」でググるとすぐに答えが見つかるかもしれませんね。
xxxには、セキュリティソフトのメーカ名、使用しているルータの型番名などを入れるといいです。
マインクラフトのサーバーを公開するために解放が必要なポートは。「25565」です。
検討を祈ります。
起動時のメモリ割り当ての変更方法
下記記事の起動用バッチの作成で説明しおりますので、こちらをご参考にして頂ければと思いますよ。
サーバープロパティの設定方法
下記記事では、サーバープロパティの設定方法を記載してますよ!
自動起動の方法
下記記事で、サーバーの自動起動の方法を記載してます!
自動バックアップの方法
下記記事で、サーバーの自動バックアップ方法を記載してます!
最後に
まだ、私自身1.9で遊んでいないので、どんな素敵なバージョンアップがあったのか、わくわくしておりますw
この記事で皆さまのマイクラライフのご参考になればと思いますー!
何か、ご指摘やご質問があればお気軽にコメントください!
質問してもいいですか?minecraft_server.1.9.jarをダウンロードまではできたのですが、それからこのファイルを開くプログラムを選択しないと開けないのですが、Javaで開いてみても開きません(>_<)
どうしたらいいですか?
ご質問ありがとうございます。返事が遅くなってしまい、申し訳ございません><
ダブルクリックでサーバーファイルが開けませんか。。
私がすぐ確認できる環境では、ダブルクリックで開けちゃうので、
以下の方法を試してもらえないでしょうか?
1.コマンドプロンプトを開く
→[Windows]キー + [R]キー
ファイル名を指定して実行が開いたら「cmd」を入力して「OK」ボタンをクリック
2.以下のコマンドを入力後、[Enter]キー
cd C:/マインクラフトサーバー1.9
3.以下のコマンドを入力後、[Enter]キー
java -Xmx1024M -Xms1024M -jar minecraft_server.1.9.jar nogui
上記方法で、どうでしょう?
お手数ですが、結果が気になるので、できたか教えてくださいね!(*^。^*)
自分自身がるぅさんと同じ状況でご回答のようにしてみたのですが開けないです。
指定されたパスが見つかりません となるのですがどうすればよろしいでしょうか。
ご質問ありがとうございます。
指定されたパスが見つからないとのことですが、マインクラフトのサーバーファイルの名前は、「minecraft_server.1.9.jar」で正しいでしょうか?
または、サーバーファイルを置いているフォルダは、「C:/マインクラフトサーバー1.9」で正しいでしょうか?
もし、違う場合は、コマンドを書き換えなければなりません。
http://blog.yukimomo.net/minecraft_server-1-9-jar-open/
こちらの記事は、確認していただけましたでしょうか?
jarファイルを、ダウンロードするとzipファイルになるのですが…
普通に名前変更で出来ました失礼しました
ご質問ありがとうございました!
自己解決されて良かったです。
お使いの環境の解凍ソフトの挙動によって、Zipに変換されてダウンロードされてしまうみたいですね。
名前変更で出来るとのこと、情報ありがとうございました!
公式サイトからjarファイルをDLすると、圧縮 (zip 形式) フォルダー (.zip)というファイルができてしまいます。名前をminecraft_server.1.9.jarにしても変化がありません…どうしたらよいのでしょうか
お返事が遅くなってしまいすみません。
ご質問ありがとうございます。
お使いの解凍ソフトは何を使用されていますか?
文字化すると拡張子が.zipのままなのかもしれません。
以下の記事の拡張子の説明が参考になるかも?
http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/
zipファイルをDL後
windowsの純正の方法で展開してから
そのファイルをjarに変換すればいいのでしょうか?
お返事が遅くなってしまいすみません。
ご質問ありがとうございます。
展開する必要もないかもしれません。
拡張子を.jarに変換!
とてもわかりやすい解説でした!ありがとうございます。
全部できたはずなのですが、「ダイレクト接続」を押した後に
ログインに失敗しました:無効なセッションです(ゲームを再起動してください)
とでてきます。再起動してみたものの、直ることがありません・・・
対処法がありましたらおしえてくださいませんか?
コメントありがとうございます!
サーバーの設定は出来たみたいでよかったです。
ログインに失敗しました:無効なセッションです(ゲームを再起動してください)
というメッセージを調べましたら、以下の可能性があるそうです。
参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14146909344
というコメントを見つけました。ご参考になればとおもいます!(*^_^*)
ありがとうございました!
知恵袋も拝見させていただきました。
調べてみると割れ?というものだったっぽいので諦めます^^;
ありがとうございました!
サーバーを建てようとしてダウンロードできたとこまではいいのですが開くとわけわからないファイルがたくさん出てきます・・・。また公式サイトが少し画像と違います・・・。
ご指摘ありがとうございます!
公式サイトが変わったみたいですね。
キャプチャーを修正しておきます!!
また、わけわからないファイルがたくさん出てくる!ってことですが、
サーバーファイルを展開してしまっている可能性があります。
ダウンロードしたサーバーファイルを展開せず、実行してみると大丈夫だと思いますよ!
スパーフラットで鯖を作ることはできますか?
すいません解決しました
ダイレクト接続の時、『java.net.ConnectException:Connection rehused: no furter information』と出てそれより進まず、困ってます。
写真ではAvg tickが0ではないのに自分のだと0になっているのも気になっています。どうか教えてください(><)
コメントありがとうございます。
まず、ダイレクト接続では。[localhost]を選択していますか?
なお、サーバーを立てたマシンは同じですか?
また、Avg tickが0ということは、処理が動いていない可能性が考えられます。
少し調べてみますので、お時間をください。
どなたか、本事象についてご存じでしたら、コメントにて教えていただければと幸いです。
localhostにして、マシンも同じ状態です…
今やると『java.net.ConnectException:Connection timed out: no furter information』となって、IPv4アドレスやIPアドレスを入れると『Disconnected』となりました
システムでブロックされてただけで右クリック→プロパティ→ブロックの解除でうまくできました
解消した連絡ありがとうございます!
うまくできてよかった!!
僕も勉強になりました、ありがとうございました。
例えばノートPC(Macbookpro)でサーバーを立てて、友達にサーバーに入ってもらったまま、自分は半日くらい出かけるなどというときにサーバーが閉じてしまうのですが、解決策などありますでしょうか?よろしくお願いします。
コメントありがとうございます!
Macを使ったことがないのであれですが、
サーバーのコンソールを開いた状態を維持できれば開いたままというのは可能です。
PCの設定として、1時間操作がなければスリープモードにするなどの電源管理の設定を解除すれば可能だと思いますよ!(●^o^●)ずっと起動できていればいいのです!
同じくjava.net.ConnectException:Connection rehused: no furter information と出て起動できません… avg tick も0です。
そもそも、javaで最初に起動するときに、ファイルなどが生成されませんでした。eulaも出ませんでした。
ご質問ありがとうございます。
あまぐもさんと同じ症状でしょうか。
右クリック⇒プロパティ⇒ブロックの解除は試しましたか?
また、Javaで最初で起動するときに、ファイルが作成されないとのことですが、サーバーのコンソールは表示されましたか?
質問いいでしょうか…
minecraft_server.1.10.2をダウンロードできたのですがそれを開くとファイルがいっぱい出てきてしまいます。
???さんと同じ状況なのでしょうか?
実行するにはどうしたらいいのでしょうか勝手に展開してしまいます。
ご質問ありがとうございます。
ファイルの拡張子は、どのようになっていますか?
http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/
の記事で、拡張子の表示方法をご説明していますので、確認してみてください。
拡張子が.jarと表示されている場合は、ファイルを右クリックして、ファイルを指定して実行するを選択し、Javaを選択して実行してみてください。
起動することが出来るとおもいますよ!検討を祈ります!(●^o^●)
私は、minecraft_server.1.10.2.jarでやってるのですが、このサイトを見ながらやりましたが、できませんでした。なのでminedraft.sever.1..10.2jarをプログラムから開くとできたとできたと思ったんですが、ipをいれてやったら
java.net.ConnectException: Connection timed out: no further information:とゆうのがでてきました。どうすればいいでしょうか?
ご質問ありがとうございます!
そのエラーメッセージは、サーバーに接続できなかったよー(タイムアウトしたよ)ってことを言っています。
自分のPCで立てたサーバーにアクセスするんでしたら、IPではなく、localhostと入力して、試してみてください。
起動出来ること検討を祈ります!(●^o^●)
ファイアーオールでブロックされて鯖を立てられません。ブロックを解除しなければならないのですがどこでどう解除するのでしょうか?
ご質問ありがとうございます。
ファイヤーウォールにブロックされているところに、穴をあけることをポートの解放っていいます。
なので、ブロックしているファイヤーウォールが、何であるかをまず確認してみてください。
セキュリティソフトであれば、お使いのセキュリティソフトのポートの解放方法を調べるといいでしょう。
ルーターであれば、お使いのルーターのポート解放方法を調べるといいでしょう。
どうしてもポートが解放できない場合は、公式のサーバーを借りてしまうのも手ですよ。
こちらの記事も参考になさってくださいー。
http://blog.yukimomo.net/mojang-cross-device-play/
質問よろしいでしょうか
以前はver1.83でサーバーを立ててプレイしていたのですが
その時作成していたワールドデータを再びver1.10.2でプレイしたい場合、どのような操作を行えばよいのでしょうか?データが消えそうで心配なのでよろしければ教えていただきたく思います。
(ワールドデータというものがどこに保存されているのか、そのまま移し替えるだけでアイテム消失等の問題なくプレイできるのかetc…)
ご質問ありがとうございます。
バージョンの違うサーバーのワールドデータを新しいバージョンのサーバーで起動する方法は、簡単です。
しとおさんのサーバーが公式サーバーであるならですが、サーバーを置いてあるフォルダに[world][world_nether][world_the_end]というフォルダがそれぞれあると思いますが、それが、しとおさんが察していらっしゃるワールドデータです。
なので、ワールド内のデータ自体は、[world][world_nether][world_the_end]のフォルダ内を含めて消してしまわなければ、復活は可能ですので、安心してください。
もし、心配でしたら、新しくver1.10.2でまっさらなサーバーを立てた後、コンソールを閉じて、worldデータをもともとのフォルダからコピーして置き換えてみてください。
ちょっと文章だけじゃ分かり辛いかもしれませんが、検討を祈りますよー!
素早い回答ありがとうございます
以前のバージョンのものの公式サーバーを利用していました。
教えてくださった通り確認してみたところworldフォルダはあったもののネザーおよびジエンド関連のフォルダは見つかりませんでした。
ネザーは生成したはずなので少し不安ではありますが一度現行バージョンに移して試してみたいと思います
また何かあれば質問させていただきたく思います
不安を与えてしまい、申し訳ございません。
ネザーとエンドのフォルダはBukkit、Spigotのサーバーで生成されるフォルダでした。(汗
http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/
公式サーバーであればworldフォルダだけです。うまくいっていることを願います。
また、しとおさんのご質問から記事を書きましたので、何かあればこちらをご確認ください。
http://blog.yukimomo.net/minecraft-version-up/
80%と過ぎるとだんだんとまって最終的には落ちてサバを開始できません どうしたらいいですか?
ご質問ありがとうございます!
80%というのは、起動したあとでしょうか?
メモリが足りていないかもしれませんが、もう少し詳細を教えてくれませんか?(*´ω`*)
質問失礼します。
一度minecraft_server.1.10.2.jarをjavaで開き、logsとeula、serverpropertiesが生成された後にもう一度jarをjavaで開くと、minecraft_serverは開くのですが、ログに
”at la.a(SourceFile:44) ~[minecraft_server.1.10.2.jar:?]”
とたくさん表記された後に、
”22:33 INFO]: Generating new properties file
[23:22:33 WARN]: Failed to save server.properties
java.io.FileNotFoundException: server.properties (アクセスが拒否されました。)”
という風に出て、それからずっと”generating new properties file”という風に出てきて、正常に働きません。これはどうしてprpertiesを作るのに失敗しているのでしょうか。
どうかよろしくお願いします。長文失礼しました。
ご質問ありがとうございます!
それは、サーバープロパティファイルをロックしていることが原因ですね。
開いているserverpropertiesのファイルを閉じてサーバーを起動してみてください。
もう解決しているような気がしますが( *´艸`)
サーバープロパティを開いていないようでしたら、パソコンを再起動してみてください!
検討を祈ります(*´ω`*)
質問失礼します。
ver1.10.2でポート開放ができないのでhamachiを使ってマルチプレイをしたいのですが、その際どのようにすればいいのでしょうか?
場違いな質問ですみません。
ご質問ありがとうございます!
ポート開放ができないとのこと、環境やその他いろいろ確認しないと分かりませんね。。。
hamachiなるものを私が知らないもので、、、こむさんのお力になれなくて残念ですが、
ポート開放等がどうしても難しい場合は、マインクラフトの公式でサーバーを借りれるサービス等もありますので、
そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?
こちらの記事が参考になるかもです。
http://blog.yukimomo.net/mojang-cross-device-play/
検討をいのります( *´艸`)
質問失礼します。
jarファイルをダブルクリックで開けるようになって、eula=をtrueの書き換えまではできたのですが、もう一度jarファイルダブルクリックしても、一瞬だけ何か開くだけですぐとじてしまいます!どうすればいいでしょうか><
ご質問ありがとうございます!
サーバーファイルが一瞬だけ開いてすぐ閉じてしまうのは、eulaファイルが正しく修正、保存されていない可能性があります。
【eulaの同意】項目のキャプチャと見比べてみて、正しく修正されているか確認してみてください。
試してみたのですが、=true付近にスペースを入れていても、一瞬開いてすぐ閉じてしまうみたいです。
メモ帳だと、スペースや改行が見えないので、以下の記事を参考にsakuraエディタなどのエディタファイルを使用するといいかもです。
http://blog.yukimomo.net/sakuraeditor-installation/
検討をいのります!( *´艸`)
すみません!jarファイルを開いて、playersやstatsの画面まで出てくるのですが、一分ぐらいしたら消えてしまいます!どうすればよろしいでしょうか?
ご質問ありがとうございます!
players、statsの画面というのは、サーバーコンソールのことでしょうか?
だとすると、なにかしらのエラーが、右の画面Log and chatの欄に出力されていると思いますので、そこに1分ぐらいの間に出力されたメッセージを教えて頂けますか?
何かエラーがでているのだと思いますので( *´艸`)
すみませんがよろしくお願いしますっ!(*´ω`*)
ERRORとかいてあったのでその部分を書きます。except ion handling console input です!あとハンドルが無効ですと書いてありました!よろしくお願いします
ご質問ありがとうございます!
たぶんですが、使おうとしていたポートがすでに、使われているためのエラーになります。
もしかすると、すでに解決してしまっているかもしれませんが、PCの再起動等で解決すると思いますよ!
検討を祈ります!(*´ω`*)
後、僕は初心者なので「localhost」のところをIPアドレスに変えることができません。対処法よろしくお願いします!
ホントにいろんな質問をしてすみません!(;^ω^)
ご質問ありがとうございます。
localhostと入力するのは、サーバーを立てているPCでマイクラにログインする場合で、
ご自身はIPアドレスに変更する必要はないですよ!
IPアドレスを入力しなければいけないのは、立てたサーバにアクセスするご友人やプレイヤーの方なので、
問題はないかと思いますよ~( *´艸`)
minecraft.server.1.10.2.jarダブルクリックしても、一瞬起動するだけですぐに落ちてその後全く変化がなくeula.txtもありません。
解決策分かりませんか?よろしくお願いします
ご質問ありがとうございます。
ダブルクリックで無反応という事象は、ちらほら発生しているようです。
そういった方々は、コマンドにて起動するとうまくいくようですので、
コマンドで起動してみてください。
起動コマンドは、こちらの記事が参考になるかもです。
http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/#i-4
検討をいのります!( *´艸`)
サーバーは立てれたんですけど難易度がイージーで固定されているんですけどノーマルにするにはどうしたらいいですか?
ご質問ありがとうございます!
難易度の設定は、serverpropetiesで修正することが可能です。
こちらの記事で説明していますので、ご覧くださーい!
http://blog.yukimomo.net/minecraft-server-properties/#difficulty
すみません質問よろしいですかね
今ポート開放でつまずいているのですが、ウイルスセキュリティとルーターの両方をポート開放しなければならないのですかね?
ウイルスセキュリティのほうはたぶん大丈夫だと思いますが…
にしても皆さんよくこんな難しいことできますね・・・(;´▽`A“
ご質問ありがとうございます!
セキュリティソフトを導入していて、ルーターもある場合は、
両方のポートを開放してあげる必要があります。
私はぐみっちーさんの環境を見ることができないため、正確なことを言えませんが、検討を祈ります!( *´艸`)
すみません質問します
サーバーをたちあげてIPを「localhost」にしてサーバーに接続をおしても、
「Internal Exception: java.lang.nullpointerException」
とでてきて鯖に入れません、どうすればいいですか?
(でてきてもういちどマインクラフトのホームでダウンロードするやつを再ダウンロードしたのですがなんも変わりませんでした)
ご質問ありがとうございます!
まず、サーバーを立ち上げている端末とログインしようとしている端末は一緒でしょうか?
違う場合は、IPアドレスを調べてログインをしてみてください。
ホームネットワークの場合は、「プライベートIPアドレス」
別のネットワークの場合は、「グローバルIPアドレス」を調べてみてね!
サーバーを立てれたのですが、そのサーバーをスーパーフラットにしたり、.minecraftファイルのsavesの中身を使って建てる方法を教えてくだっさい!!
ご質問ありがとうございます!
ローカルで作成したワールドをマルチに適用したい場合は、こちらの記事が参考になりますので、ご参考ください。
http://blog.yukimomo.net/minecraft-version-up/
savesの中の[word名]フォルダをそのままサーバーのフォルダ[world]に名前を変えるだけでOKだと思います!
検討を祈ります!( *´艸`)
erua.txtの所をerua=truaに変更して、サーバーは開きましたが、pcを再起動してみたら、 You need to agree to the EULA in order to run the server. Go to eula.txt for more info.と表示されます!
ちなみに、minecraftのバージョンは、1.11 pcのosは、linuxです。
よろしくお願いします
ご質問ありがとうございます!
そのエラーは、
あなたがこのサーバーを立てるにはEULAの認証が必要です。
eula.txtに詳細が載っていますので、そちらを参照ください。
ということです。
eura.txtの記載方法が間違っている可能性が高いと思いますので、
今一度確認してみてください!
検討を祈ります!( *´艸`)
これは、ハマチを使わない比較的に安全な方法ですか?
ご質問ありがとございます!
ハマチなるものを詳しく知りませんが、安全かどうかを問われると私には答えられません( *´艸`)
あくまでサーバーの立て方なので、セキュリティなどにこだわりたいのであれば、
それ相応のセキュリティ対策をサーバー側で実施する必要があると思いますよー。
この方法でMODで遊ぶことはできますか?
ご質問ありがとうございます。
MODのサーバーを立てていないため推測ですが、
この方法で、サーバーを立てた後にMODを導入する手順が必要かと思います。
いろんなサイトとか行ってみていろんなやり方してもできないんですけどわかりますか?
eula.txtのとこが終わってつぎのjarファイルが開けません
ご質問ありがとうございます!
euraの同意を行った後に、開けないとのこと。
書き方を間違えている可能性がありますよ。
再度初めから手順を踏んでみてください。
または、どのように開けないか教えてくださいー(*´ω`*)
エラーメッセージなどあると助かります( *´艸`)
おはようございます。
記事、参考にさせていただきました。
質問なんですがどうやってもJARファイルが開けず困っております。
もちろん、JRAの別記事も拝見させていただきました。
javawでJARを開こうとしても開くことができません;;
どうしたらいいでしょう?
お手数ですが、よろしくお願い致します。
先ほど、jarファイルの開封に成功しました。
お騒がせいたしました。
コメントありがとうございます。
無事開けたとのことよかったです(*´ω`*)
私もHARUさんのようにInternal Exception: java.lang.nullpointerException
と表示され接続出来ませんでしたサーバーを立ててる端末とログインしようとしている端末は一緒なのですが…
コメントありがとうございます。
localhostで接続できないでしょうか?(*´ω`*)
まだ解決していないようでしたら、詳細を教えていただければと( *´艸`)
質問です。eula.txtを開き、eula=falseと書いてあるところを、trueに変更するところまでできたんですが、その後のサーバーの起動のところで、minecraft_server.1.11.2.jar をダブルクリックしたら開くことは開くんですが、開いた後は Log and chat の欄で[12:11:08 INFO]: Generating new properties file [12:11:10 INFO]: [STDERR]: java.lang.OutOfMemoryError: Java heap space とこの二つが永遠と繰り返されて最終的に止まってしまいました。これはどうしたらいいですか?回答お願いします!
ご質問あいがとうございます!
server.propertiesファイルが作れない感じなんですかね?
ここの記事が参考になるかもしれません。同じように困っている方のご質問のようですよ
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=7&t=24879
検討を祈ります( *´艸`)
素早い回答ありがとうございます!
・そのディレクトリに適切なアクセス権(書き込み権限)があるか
・ウィルス対策ソフトがファイルの読み書きをブロックしていないか
これらの確認の仕方が全くわからなかったので、その記事の1番下にあるjavaw.exeのプロパティの管理者権限で実行するにチェックを入れて、server.jarを起動してみたところ、一瞬だけページが表示されてからすぐにページが閉じる、という風になってしまいました。一応javaも最新版にしてみたんですが、解決方法がわかりません… お手数ですがもう一度回答していただけると助かります
お返事ありがとうございますっ!
サーバーを立てようとしている端末はメモリに余裕がありますか?
メモリが足りていない可能性もあるので、こちらの記事の起動用バッチの作成を参考にしてみて( *´艸`)
http://blog.yukimomo.net/bukkit-minecraft-create-v18/#i-4
一瞬コンソールが表示されてすぐに落ちてしまうのは、eula.txtをtrueにしてないときになるので、そこも念のため確認してみてください(*´ω`*)
検討を祈ります!( *´艸`)
またまた素早い対応で感動です!
プラグインを導入したマルチサーバーの立て方
の記事を読ましていただいてそれで1.11.2のサーバーを立てることに成功しました!まだ、ポート開放はしていないのですが、実際1人でワールドに入ることも出来ました。全てyukiさんの素早い対応のおかげです!本当にありがとうございました!
コメントありがとうございます!
無事サーバーを立てられたとのこと安心しました!(*´ω`*)
よかったですね!( *´艸`)引き続きyukimomoをよろしくお願いします!
初訪問です
初めて鯖立てようと思いましたがこのような文が出ており困っております…出来ることはやったつもりです(以下引用)
[16:27:13] [Server console handler/ERROR]: Exception handling console input
java.io.IOException: ハンドルが無効です。
at java.io.FileInputStream.readBytes(Native Method) ~[?:1.8.0_231]
at java.io.FileInputStream.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at java.io.BufferedInputStream.read1(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at java.io.BufferedInputStream.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at sun.nio.cs.StreamDecoder.readBytes(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at sun.nio.cs.StreamDecoder.implRead(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at sun.nio.cs.StreamDecoder.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at java.io.InputStreamReader.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at java.io.BufferedReader.fill(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at java.io.BufferedReader.readLine(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at java.io.BufferedReader.readLine(Unknown Source) ~[?:1.8.0_231]
at uk$2.run(SourceFile:109) [server.jar:?]
[16:27:13] [Server thread/INFO]: Starting Minecraft server on 219.103.79.207:25565
[16:27:13] [Server thread/INFO]: Using default channel type
[16:27:13] [Server thread/WARN]: **** FAILED TO BIND TO PORT!
[16:27:13] [Server thread/WARN]: The exception was: java.net.BindException: Cannot assign requested address: bind
[16:27:13] [Server thread/WARN]: Perhaps a server is already running on that port?
[16:27:13] [Server thread/INFO]: Stopping server
[16:27:13] [Server thread/INFO]: Saving worlds
[16:27:13] [Server thread/ERROR]: Exception stopping the server
java.lang.NullPointerException: null
at net.minecraft.server.MinecraftServer.a(SourceFile:546) ~[server.jar:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.m(SourceFile:574) ~[server.jar:?]
at uk.m(SourceFile:593) ~[server.jar:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(SourceFile:676) [server.jar:?]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.8.0_231]
Perhaps a server is already running on that port?
すでにポートが使用されている可能性があります。使用しているサービスを止めるか、パソコン・サーバーを再起動してみるといいかもです。