プロテイン生活、始めました ~モモの体重・体脂肪率大公開!

モモです。

 

朝晩のプロテイン生活を始めて一週間が経ちました。

 

飲みはじめたきっかけは、メンタリストDaigoがホエイプロテインを飲むだけで体脂肪が9%落ちるとブログで書いていたこと。(笑)

妹も一時期はまって飲んでいたし、お試しで飲んでみようかなと思って。

本当にただ飲んでいるだけで…運動しているわけではないので今のところなんの変化もないですが。

 

初めてのプロテイン記念としてここに記録しておこうと思います。

 

ということで、ちょっとお恥ずかしいですが現在の私の身体スペックはこんな感じ。

 

[quads id=1]

 

大公開!Momoの身長体重体脂肪率…などなど

 

撮影は去年の夏

身長 167cm (平均+8.2cm)

体重 50.5kg(平均-2.3kg)

BMI 18.1(やせ)

体脂肪率 25.8%(標準)

骨格筋率 29.5%(高い)

基礎代謝 1168kcal(標準)

内臓脂肪レベル 2(標準)

 

数値はすべてオムロンのこの体重体組成計で測りました。

 

 

私はもともと体重があまり増減しないので、身長も体重も高校生の頃からほとんど変わっていません。痩せても太っても±2kgくらい。高校の制服もまだ着られる。

なのに、それなのにあの頃とは違うんだ…下半身のボディラインが…

つまりはそう、筋肉が脂肪に変わっていっているということなんだよね。

そして重力に引っ張られて下がっていってる。ひいぃぃ…

さらに基礎代謝が下がる30代が来る前に、すこしでも抗いたい!

たぶん運動とかはしないと思うので(汗)、本当に飲むだけで体脂肪率が落ちるのか!?を検証したいと思います。

続報をお楽しみに。うふふ。

 

ファーストプロテインはやっぱりこれ

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

 

ザ・部活で男の子たちが飲んでたやつ~!

プロテインといえばこれでしょ。(というかこれしか知らない)

で、さっそく牛乳で割って飲んでみたら、これがもう激甘。頭痛がしそうなほど甘い。

しかもなんだか妙に甘さがいつまでも口の中に残る。もしや…と思って成分を見てみるとやっぱり人工甘味料のオンパレード。

カロリーが高かったら意味ないし、当たり前といえば当たり前か…

 

ということで牛乳で割るのをやめて、半量をお水に変えたり、無調整豆乳で割ったりして飲んでいます。うん、甘さが軽減されていい感じ。

味は普通のミルクココアを飲んでいるみたい。全然変なにおいとかもないし、さすが明治さん!MADE IN JAPANなところも安心です。

ほかのものを飲んだことがないから比べられないけど、ちゃんとシェイカーを使えばダマにもならないです。

手をスポンジごとすっぽり入れて洗えるので衛生的。軽いしすぐ乾く。

 

 

でも甘みが付いていないプロテインもあるみたいなので次は違うものを買ってみようかな。

たとえばこれなんかは甘味料がスクラロースだけだからまだ飲みやすいかも?

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート ミルクココア風味

 

[quads id=2]

朝ごはんの代わりに

私は朝が弱くてごはんを食べるならぎりぎりまで寝ていたいタイプなので、朝は出社してデスクでコーヒーとビタミンCサプリ飲んで終わらせがち。そして短いお昼休みに炭水化物をいきなり入れてしまうので、たまに頭痛がすることも…これって結構身体に悪いらしい。

妹(健康オタクとコスメオタクの双子)にも怒られるので、最近はプロテインだけでもしっかり飲んでから出社しています。寝ぼけながらがんばってシェイク。

意外と腹持ちがよくて驚きました。始めて3日間ごろまでは慣れなくてランチを控えめにしたくらいおなかがすかなかった。

 

プロテインが腎臓に悪いという説

たしかにこういう人工的なものってやっぱり自然ではないから、急にタンパク質を大量摂取するのは少し怖い気もします。

通常の食事でもお肉や納豆からタンパク質は摂取しているから、いくら甘くて美味しいからといっても飲みすぎには気を付けます。

私は規定量(付属スプーンすりきり3杯)よりも少なめに飲んでいます。朝晩それぞれ2杯目安で。

ユウキ君とは朝の時間が合わないので、夜にすりきり3杯分飲ませてます。痩せてください。(切実)

からだの調子を見ながら続けてみようね。

 

それでは、1か月後くらいに変化があればまた公開したいと思います~!

 

モモでした。

 

 

1ヶ月後の経過報告↓

 

[quads id=3]

1件のコメント

  • ダイエットサプリに関する調査結果共有

    突然の問い合わせ失礼いたします。
    英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。
    今回、こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。
    弊社では英語を中心にサイトの運営を行っているのですが、その中の調査記事カテゴリでは、様々なジャンルの調査結果の記事を公開しております。
    こちらのページ( https://hitononayami.com/diet-survey/ )では弊社独自に行った、ダイエットサプリの効果に関する調査結果を掲載しております。
    主に、
    ・実際にどのぐらいの人が効果があったと感じたか?
    ・どのぐらいの時期から効果を感じ始めたのか?
    ・効果を感じなかった人の原因とは?
    などのアンケートを基にした調査結果を掲載しており、この調査結果を、現在ダイエットサプリを検討している幅広いユーザーやに届けられればと考えております。
    またこのような調査結果を掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
    引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

    また、今後もこのような調査結果を掲載していく予定ですので、是非ご確認ください。( https://hitononayami.com/category/survey/ )

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)