Kindle unlimitedを解約しました ~最近のAmazonってすごいよね、という話
こんにちは。モモです。
珍しく昼間にブログを書いています。
ブログを書いていることが珍しいといったほうが正しいかもしれませんが…(^^;)
以前おすすめしたKindle unlimitedですが、結局解約しました。
月額980円で本・雑誌が読み放題ってとても魅力的なのは確かなのだけれど、好きなジャンルや作家さんの本がいつまでたっても対象にならなくて。
紙媒体でも売れる、もしくは電子書籍でも売れる作品はなかなか読み放題にはならないですね。
多読せず、好きなものを好きな分だけ読みたい私にはあまり向いていなかったみたいです。
でも、解約がワンクリックで済むというのはすごく良いです!
月額料金の支払いも月末付近で後払いなので、やめたけど来月分はもう支払い済みだよ…なんていうモヤモヤもありません。Amazon好感度上がる~。
だってプロバイダの解約って時間も手間もかかるんだよ、とゆうきくんに言ったら、「インフラと小売りを一緒にしちゃいけないよ」と言っていました。なるほど。彼はいつも正しい。
ところで、今更気が付いたのですが…
Prime reading なるものがあるんですね。知らなかった。
プライム会員なら追加料金なしでKindle unlimited対象作品の中から数百冊が読み放題。
Kindle unlimitedの対象作品は和書だけでも12万冊ありますからかなり狭まるとはいえ、追加料金¥0ですからね。次々とこういう新しいサービスが出てくるのは目新しくて楽しいですね!
Prime musicというのもあります。
私は洋楽のプレイリストをよく聴いています。膨大な音楽の中からお気に入りを見つけるのって結構労力使うから、こういうプレイリストは本当に助かる。
コアな音楽好きにとってはもちろんそこが醍醐味なのでしょうけど…私だって本屋さんで本探すのは好きだし。
アプリもあるから電車でも大好きな林檎ちゃんを聴けるのです、最高です(●^o^●)
Amazon本当にすごいな~。
やっぱりこういう自社のサービスを持っている企業って素敵だね、とよくゆうきくんとも話しています。
(どんな話よりも仕事の話がいちばん盛り上がる私たちってちょっと変かも)
なんだかだんだんAmazonの回し者みたいになってきたのでこのへんで。笑
それでは、また。