ConoHaでマイクラマルチサーバをプラグインサーバにしてみる~起動編

yuki

SIerから社内SEに転職!日々興味を持ったことをつらつらと書いていきます。 まずは、日々の更新を続けることを目標に!

おすすめ

3件のフィードバック

  1. ちょこぱん より:

    minecraft-server.service というものがありません。

  2. pe-san36796 より:

    マインクラフトで鯖を建てる際、いつも大変お世話になっております。
    早速本題です。自分は1.16.1verのプラグイン鯖を建てようと思っているのですが、jarファイルをアップロードし、初期起動の設定を行い、鯖を再起動しても「プラグイン」のファイルが増えません。
    初期起動の設定は「spigot-1.16.1.jar」に置き換えたので特に問題はないと思っています。
    この状態で鯖に入ろうとすると「サーバーへの接続に失敗しましたio.netty.channel.AbstractChannel$AnnotatedConnectException: Connection refused: no further information」と表示され入ることができません。
    何が悪いのか教えていただけると幸いです。

  3. pe-san36796 より:

    先日「plugins」等のフォルダが増えない!と質問させていただいた者です。
    自分でも何が悪かったのかさっぱり分かりませんが、もう一度最初から(Conohaでサーバーを追加するところから)やり直したら「plugins」等各種フォルダが増えました。
    ありがとうございました!

ちょこぱん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)