月別アーカイブ: 3月 2019

0

3か月毎日投稿失敗。新3か月毎日投稿チャレンジ始動

「3月末で異動します。」「3月末までで辞めます。」3月ということもあり仕事で、退職者や離任者が重なり、開発のリリースをどうにか3月中に終わらせようと頑張ってきた。仕事を効率化して、定時退社も目指しながらメンバーが減るのでばたばたしていたんだと思う。

0

本を買うときのたったひとつのルール

れがいつからなのかは忘れましたが、本を読むのが好きです。長い間一人っ子だったから遊び相手がいなかったというのもあるし、もともと夢見がちで空想好きだったからかもしれません。本を開くだけでここじゃない世界に行けるのが楽しかった。そんな私には、本を買うときのルールが一つだけあります。それは、・・・

0

定時退社を目指す!僕の挑戦

「この会社におさまる人材じゃないんすよ」転職を決意したとき同僚に言った一言。ボーナスの7月を待たずに6月に退職した。「どうせならボーナスもらってやめればいいのに。」と言われ、「お金じゃないんすよ。もっとレベルの高い仕事がしたいんすよ。」自信たっぷりに、そう言い放った。その時の僕は、自信に満ち溢れていた。(転職先の会社で入って2週間でボーナスをもらえたわけだが笑)エンジニアとして4年働いた僕はなんでもできる気がしていた。お客様先でも自分の意見をしっかり話し、上司が出来ないと言っている仕事をこうすれば出来ると覆していた。

0

我が家にロボット家電がある理由

ガジェット好きのユウキ君の趣味が高じて、我が家は同世代のほかの家庭と比べると結構家電が充実していると思う。たとえば…けじゃない?)ぶっちゃけこれが一番多い。ロボット家電があるって言うと、なぜだか怠け者認定されてしまう(笑)これだけ家電が進化しても、テクノロジーが発達しても、家事をやらないことに対して罪悪感がある人が多いんだなって思います。

0

花粉症の元凶・スギが伐採されないのはなぜ?

皆さんは花粉症、なっていますか?・・・日本人の約3割が罹患しているらしい花粉症。ならどうして伐採しないんだろう? と思って調べてみたら、スギってけっこう便利な奴だってことがわかった。土砂崩れ防止に役立ったり、地球温暖化の防止にも一役買っているらしい。でも、それって別にスギじゃなくてもいいんじゃないかしら。

0

ブログ毎日更新3か月続けてみる!

ブログを全然書かなくなって2年くらいたちました。月間3万PVって喜んでたのが2016年7月25日の記事に書いてありますから、大体2年半ですかね。達成してからもちょくちょく書いてた時期もあるからそんなまったくやらなかったわけではないですが、初めての転職を経験したり、転職してから1年間地獄を味わったり、気持ちが落ちてる時期もありました。月間3万PVを達成したころが遠い過去であったように感じますね。それでもmomoはコツコツとブログ書いてたんですよね。

0

吉祥寺 KICHIJOJI パンフェスタ2019に行ってきたよ ~2020年ではひとくちサイズのシームレス会計ができるといいな

とんでもない人混み…かと思いきや、意外とそうでもない。どこのお店もそれほど並ばずに買えました。日曜日なのにね。・・・だから各店舗にひとくちふたくちくらいの小さめサイズが売っているとうれしいなぁと思ったよ。各店舗でそれぞれお会計するんじゃなくて、全体でひとつのパン屋さん、みたいにシームレスに回れると楽しい・・・

VRヘッドセット 0

[PSVR]PlayStation® VR Worlds

VRを体験するうえで、一番にこのゲームを選択したのは、間違いだったかもしれないと思って、次に買ったのは、「PlayStation® VR Worlds」いくつかのゲームが体験できる。VRを試してみたいって方向けのゲームなのかと思い、購入。何と言っても複数ゲームが楽しめるという、VR初心者に優しい。VRを楽しみたいけど、警察官が目の前で半分になるのを見て心がすさんでいた僕にはぴったりだ。

ゆきもも 0

自分の言ったことに責任を持ちなさい

僕は大勢の前で話をすることが苦手だ。自分を変えたいと思う。自分について認識することを始めてみる。自己分析をして自分の考えを文章化して、認識したうえでバージョンアップしようと思う。

2

YUKIちゃんはやっぱり妖精だった ~YUKI concert tour “trance/forme” 2019 感想・レポ(ネタバレあり)

モモです。昨日は『YUKI concert tour “trance/forme” 2019』に行ってきました。YUKIのファンになって早15年以上。でもライブに行ったのは初めてです。初めて見るYUKIちゃんは思った以上に小柄で、なのに「どこから出てるの!?」と驚くほどの声量でした。たくさんの愛を、パワーを、身体いっぱいで届けてくれたYUKIちゃん。私なんかがYUKIちゃんとか偉そうに呼べる年齢ではもちろんないんだけど(笑)、でもそう呼びたくなるほど可憐で可愛くて、生で見ても妖精だったねやっぱりね…